アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
祝☆50代 おばちゃんの日常茶飯事
ブログ紹介
何が「祝」って?半世紀生きてきたのよ。すごーい!
人生の折り返し地点を過ぎているし…(^^;)

パンダ体型っぽくなりつつあるせいか、まったりダラダラ風のパンダにはどこか親近感がある。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
暇つぶし
暇つぶし 人と会う約束が突然キャンセルになり、時間を持て余したので、池袋ルミネ5階のカフェでケーキとハーブティーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 17:14
ブラシの木
ブラシの木 この時期になると見かける「ブラシの木」 確かにブラシに見えるし名前がそのまんまなのが面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:39
紅茶でまったり
紅茶でまったり 最近好きになったダージリンティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:52
パイナップルケーキ
パイナップルケーキ サニーヒルズというパイナップルケーキのお店に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:59
ちばわん
ちばわん 八王子市の浅川河川敷で行われたちばわんの犬の譲渡会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:59
今夜は焼肉だ!
今夜は焼肉だ! 早いもので、突然はじまった義母との同居生活も1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:59
お気に入りのショートブレッドクッキー
お気に入りのショートブレッドクッキー 小腹が空いた時ちょっと食べたくなる。 CO-OPのショートブレッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 17:20
新年会
新年会 昨年末、帰省のため出席できなかったチェロ仲間の忘年会でしたが、参加できなかった人のために新年会をという声があり、昨日その新年会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 12:15
雨 梅雨だから仕方ないけれど、今年はよく雨が降る。 今日も天気予報は日中曇りと言っていたし、朝は降りそうになかったので、足マットだけ外に干して仕事に行った。でも、職場についてしばらくしたらパラパラ降り始め、日中ずっと降ったり止んだり。やはり外に干さなければよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 00:04
七夕プリン
七夕プリン 7月1日、目に留まったパステルの「七夕プリン」のチラシ。 かわいい〜と思い買おうとしたけど、7月2日から販売だったため買えず、6日やっと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 00:38
5月6日(水) 神代植物公園
5月6日(水) 神代植物公園 GWも今日が最終日。 結局、庭の手入れや部屋の片付けでどこにも出かけていない。 強いて言えばアリオに出かけたぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 17:28
5月5日(火) ハルジオン
5月5日(火) ハルジオン 主人と犬の散歩中にピンクのハルジオンを見つけたので撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 16:51
5月4日(月) くだものの木を植える
5月4日(月) くだものの木を植える GWだからと言って我が家は出かける予定もなし。 前からやりたかった庭に果樹を植えることをした。 ホームセンタへ土を買いにいく。 木は既にあるので、とりあえず土を買ってくるはずが、店頭で見ているうちに主人が「バラを植えたい」と言い出し、しかも「赤いバラ」 結局、赤いバラと白いバラ、ミニバラ、アメリカンブルーなど花の苗も買ってしまう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 22:38
5月2日(日) のんびり日曜
5月2日(日) のんびり日曜 ゴールデンウィーク中なので、朝寝坊したいところだけど、子供が部活の大会で出かけるため朝から弁当作り。 主人が電気屋に行くというのでついて行った。 今使っているPCの動きが遅く感じるので買い替えを考え下見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 07:41
5月1日(土) オダマキ
5月1日(土) オダマキ 昨年、鉢植えに蒔いた覚えのない白い花が咲いた。 もしかしてオダマキ? 青というか紫がかった色のものは知っていたので、せっかく咲いたし抜かないでおいた。 どうやら宿根草のものらしく、今年も白い花をつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 23:26
4月30日(木) ペンダント
4月30日(木) ペンダント ペンダントを買った。 木に糸を巻いて作られており、しずくのような形がほっこりと可愛い。 少し大ぶりかと思ったけど、着けてみると意外にいいかもと気に入った。 色的にもこれからの季節に合いそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 00:25
4月29日(水) キンラン・ギンラン
4月29日(水) キンラン・ギンラン 犬の散歩中、公園の遊歩道でギンランが咲いているのを見つけた! キンランは見たことがあったが、ギンランは初めて見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 00:09
8月28日(木) 酢豚
8月28日(木) 酢豚 街をあるいていて、おっ!?こんな自転車あるのねぇ〜。タイヤが太っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 16:34
8月23日(土) 秋の気配
8月23日(土) 秋の気配 処暑というけれど、まだまだ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 16:14
子供が朝食作り
子供が朝食作り 子供の夏休みの宿題として「朝食作り」があり、あと5日で学校が始まるという頃になってようやく宿題を始めている。 頼むから宿題の手伝いをさせるのはやめて〜。今日改めて「間際になって始めても手伝わない」と宣言していたが効果なさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 20:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

祝☆50代 おばちゃんの日常茶飯事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる